Twitterのおすすめクライアント「Seesmic for Windows」

liquidfunc2010-06-07

Windows用のTwitterクライアントの紹介です。

Windowsクライアントが(´・ω・`)ショボーン

TwitterWindowsクライアントって見た目ショボいのが多くてひどいなぁーっと個人的に思ってました。
比較的人気のTweetDeckはカッコいいですけどね。SeesmicもこのTweetDeckによく似たクライアントで、TweetDeckのようにゴチャゴチャしてたり、コマゴマしてないところが長所です。

Seesmic for Windows

こんな感じ。Vista環境での画面ですが、左側の帯が透過されてますね。


ちなみにTweetDeckはこんなん。さすがAdobe AIRで実装されただけあってスタイリッシュ。

もっともっと画像


入力欄は画面上に。緑のsendボタンがオシャレ。
URL短縮サービスの利用と、画像のアップロードも可能です。複数アカウントによる操作にけっこうこだわってるらしく、アカウントの切り替えもできるようになってますね。




右側に表示されるプロフィール画面は特に秀逸。



アイコンにマウスカーソルをあてると、返信や公式リツイート、フォローやツイートの削除などなどができます。

ダウンロード

こちらからどうぞ。

Seesmic for Windows
http://seesmic.com/seesmic_desktop/windows/


よかったら当ブログ主のフォローもどうぞ! - http://twitter.com/liquidfunc/

TWITTERで英語をつぶやいてみる (生活人新書)

TWITTERで英語をつぶやいてみる (生活人新書)

Twitter API プログラミング

Twitter API プログラミング